
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4new

[広告] VPS
2017-08-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューヨーク 旅録

日本もまだまだ寒いなぁ。と思いつつ、ニューヨークであったちょっとしたお話。

その日は天候もよく、夜通し移動時間が約12時間、現地時間で朝の10時頃にニューヨーク、マンハッタンに到着。
眠さと疲れで少しフラフラ気味だったが、スーツケースも重いのでさっさと宿泊場所に移動と考え歩き出した。
歩き出したのはいいが、やはり腹が空いた。。ニューヨークの電車は地下鉄なのであの重々しい空間の地下に潜る前に何か少し食らうかと思い、目先のカフェ、サンドイッチ屋に入った。
いつもながらに思うが、ヴォリュームが多いので自分の食べる分量に応じて課金されるようなシステムなら無駄遣いしなくて済むし、節約にもなるのになぁと個人的に勝手に思いながら食べた。テレビのニュースを見ながら。
食べ終わり、さぁ地下鉄乗るかぁと店を出て、最寄りの地下鉄駅に入った。
あぁ、これこれ、これがニューヨークと思いながら、また日本でいう定期みたいなカードを買うつもりで、少し考えていた。
もちろん来る前にどれだけ買うかは決めていたのだが、直前のスケジュール的に変動しそうな状況になったためである。
すると、私の肩をポンポンっと叩いてくる白人の育ちの良さそうなオバ様と娘さんらしき人が話しかけてきました。

白人のオバ様「これあげるわ。」

  私   「え!?」

白人のオバ様「私達、これもういらないから」

  私   「え、いいんですか、本当に!?」

白人のオバ様「ええ、どうぞ、来週辺りまで使えるはずよ」

  私   「本当にありがたい!有難うございます!助かります!」

白人のオバ様「じゃあね。」

と微笑ましくそう言いながら去って行かれました。
なんて恵まれた朝なんだろうと幸せを感じつつ、感謝でした。
旅の疲れというのは、到着後にどっとくるもんです。長旅で窮屈な移動なのでなおさら。
ですが、自分の好きな街ニューヨークですごく綺麗な空を見た日でした。
このお二方にご多幸あれ!
2014-03-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Grandfather's Clock

はい、今回は動画のアップです
この曲はみなさんご存知の”大きな古時計”をギター・インストでロックアレンジしたものです。
まぁ何しかこれをアップする経緯としては、スタジオで色々してた時に、ボスがとことこと俺のところに来て、”youの何かギター動画作っちゃいないよっ、見たいなぁ”ってねだられたのがきっかけです。笑 まぁ単純な経緯です。
まぁ自分としても、やりたかったのでやってみました。
ギター小僧ならテクニックも色々入っているのでおもしろいかなと思います。
では、どうそ!
※スピーカーの種類によりますが、ヘッドホンも推奨します。



 


2012-12-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緊急帰国

久しぶりです。
なんと、実は、、、、数日前に緊急帰国しました。
色々事情がありまして、事情はちょっと言えませんが、今回急遽帰国することになりました。。
もう慌ただし過ぎて、気が付けば帰国してた感じです。。
まだトロントにいる予定でしたが、こういう状況になり、とりあえず帰ってきても、忙しいです。
あっちこっち行かなければいけないし、任されてることも色々あるので、その環境も作りもしないといけず。。。
まさかこんな状況になると予想もしてなかったので、心境複雑です。。。
とりあえず、近況の報告まで。。。
2012-12-24 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

年も暮れ‥…

……なんてまぁ、出だしに言ったらいいのかわかりませんが、、、、久しぶりに更新できました。。。
見てくれてる人には申し訳なかったですが、今年はホンマにきついです
いやぁ、ホンマに生きてる限り思いますね、、、人生きついなぁ~って。。。
まぁ誰しもが人生において、辛い日や楽しい日、幸せな日、悲しい日、色んな日を巡り巡って、生活してると思います。やっぱり人間やから少しでも楽しく良い日にしたいなぁと思う今日この頃です。まぁ辛い日やしんどい日も大事やと思いますが。

今年は自分にとってきつい年だったと思います。。。まだあと少し今年は続きますが。。。
自分のしたいことを追求していると、もう半端ない壁の量にぶち当たるもんです。
今年に入ってから、基本はバンドのサポートや、レコーディング関連などのことをやってました。。
それに加えて、作曲、編曲、音楽スタイル、技術等のことをひたすらやってます。
一昔前までは、そこまでいうほどの作曲や編曲、レコーディングのスキル、知識は必要なくて、ただテクニックを追求すればいい的なとこもあったんですが、今はパソコンで何でもできちゃう時代なのです。それもプロと同じものを使用できる時代になってるのです。なので、一人で出来るクオリティやポテンシャルがかなり必要とされます。ただ演奏するのもありですが、今や一人のミュージシャンとしてでもそれを駆使しないと、なかなか色んなことを出来る時代ではないんです。。パソコンは便利であると同時に恐ろしいもんです。
自分が高校生ん時は毎日ギター弾くまくってテクニックを追求して、録音に関しても、ちっちゃな機材で創作できるのが楽しかった時代です。。それが当時の一般的な方法やったので。プロにでもなれば、豪華な機材や施設は揃ってるもんやしって感じでした。。まぁでも時代も変われば色々変わるもんです。少しでも自分の納得できるもんが出来ればと思い、毎日闘ってる感じです。

今の歳になってというか、常々思ってるのが、もうちょっとうまくできんもんかなぁって。。。笑
つくづく不器用な人間やって思います。でも何でも人から教わってたら自分の力にならんもんやし、苦労して得た力の方が定着するし次にもつながるもんやと思うし。。ちゃんと考えても答えが出ない場合は人から教わればいいと思うんですが、考えずに諦めちゃう人も多いように感じます。。確かにそれはしんどいし、めんどくさかったりしますが、それをしないと乗り越えれるもんも乗り越えられないんちゃうかなぁって思ったりもします。
まぁ言葉では簡単に言えますが実行するのは難しいもんです。まぁこんなん言うてますが、自分自身に言い聞かしてるんです(笑)そんな強い人間では全くないので。。。(笑)

あ、それと、今年は実はアメリカに少し行ってました
夢だったアメリカに行く事が出来ました。今トロントに住んでいるので、行っておかないと損です。
交通費などは格安にしたので、長い旅でした。バスで行ったんですが、平気で10時間とか乗りっぱなしです(笑)
途中休憩はありますが、夜中でも関係なくです(笑)アメリカはホンマに広いと実感できました(笑)
行った先は一番近いニューヨーク、そしてボストン、そして首都ワシントンに行ってきました
ニューヨークは色んなことが見れる街、ボストンは一番行きたかった街で音楽で有名なバークリー音楽大学、そしてハーバード大学、マサチューセッツ工科大学があるところです。マサチューセッツ工科大学は大学の時に留学したかったとこです。(笑)他にも歴史的にも見所いっぱいの場所でした
やはり旅は必要です(笑)色んなことが学べます。特に海外やと、文化や価値観の違いで思い通りいかないことも多いですが、発見もたくさんあります忍耐力は必要ですが、前向きな姿勢があれば出来ると思います
もう海外生活も3年経ちました。。。石の上にも三年じゃないですけど、少し成長出来たかなぁってでも日本にいたらわからなかった考えや経験が自分の人生に加わったのは良かったと思います。
またアメリカ旅行記は後ほど

2012-10-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
