FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

I Love Tim Hortons☆

カナダに来て、よく行くのがこのカフェ
Tim Hortonsです
日本にはありませんが、カナダではもっともポピュラーな店なんです!
日本でも有名なのは皆さんもご存じのStarbucks Coffeeですが、Starbucks Coffeeは高いです
おいしいのはおいしいんですが。。。
んでこのTim Hortonsはカナダではどこでもあって、この創設者はカナダの元アイスホッケーの選手の人なんです
しかもめっちゃ安くておいしいんですメニューの豊富さもStarbucks Coffeeに負けてません!日本にいる時からこの店は絶対行きたかったので、やっと行けて頻繁に通ってますホンマにめっちゃおいしいですすごく落ち着きます一人で飲んでても、隣り合わせた人と話したりして一番ホットできる時間ですまた日本と違って、カップ一杯に入れてくれるのでちょっと得した気分になります
アメリカでもそうやと思いますが、カナダもすごくコーヒーを飲む習慣がある国です。
どんなけ飲むねんてぐらい(笑)量が半端じゃないです。
このTim HortonsとStarbucks Coffeeはカナダではよく対立してます(笑)Starbucks Coffeeはアメリカの会社やし、高いからダメとか(笑)確かに高いのは当てはまってます。
コーヒーを普通に頼んでも日本円で言うと130円ぐらいです。サイズも色々ありますが、最高のXLARGEでも200円いかないです。
俺コーヒーはあまり飲まなかったんですが、ハマります
これからもTimよろしくですよ、ホンマに

それにしてもこっちはアイスホッケーすごいです。たしかNHLっていう。。。
テレビでもよく試合やってるし、迫力がある
日本にいた時は野球ぐらいしかイメージにない・・・しかもよく延長とかしてたから子どもの時からテレビで見るのは嫌いでした。見たい番組見れへんかったり、なくなるし。。。
まぁこっちでは大リーグですけどね^^;でも久々にイチローとかみた(笑)
でも改めてイチローの凄さを実感しました。こんなにアウェーな場所でもすごい人気です。
普段の会話でもイチローの名前だけは知られてます。松井とか他の日本人選手の名前を話しても知らないって言われました。イチローの知名度はさすがです
日本にいた時より、こっちで改めて実感できたのが自分にとっては大きかったです
この野球だけじゃなく、日々色々、色んな人と話している中で、自分の母国、日本を違う視点から見て考えることが多くなった気がします。海外に出たからこそできる実感やなとすごく思ってます。
旅行とかではなく、住んで見るってのが大事なんやなって。
頭で理解してるのと体感するのはホンマに違うので刺激になります。
実際に海外も行ったことのない完全な俺みたいな日本人は特に(笑)

最近アイスホッケーの試合見に行こうかなと思ってます
こっちでは大リーグでもすぐに見に行けるのでラッキーですね
イチローや松井にも会えますよ~!俺あんまり興味ないですけど(笑)


あ、そうそう余談ですが、前回ゾンビウォークを話したのでついでですが、皆さん、映画で「バイオハザード2」観た人いますか
実はこの映画の街並みはアメリカではなく、このトロントなんです(笑)
ハリウッド映画はよく、ニューヨークとかロスとかの設定で撮影してますが、実はトロントでの撮影だったりします結構こっちでは有名な話なんです
たま~~~にぶらぶら歩いてて、街の風景がいきなり古くなったなと思ったら、何かの撮影とかしてたりします^^;確かその時の設定が聞いたところ、1950年代のアメリカだったような。。
っていうちょっとした裏事情でした
ホンマに色々刺激のある街、トロントです


これをいつも飲んでますホンマにうまい!
DSC00220.jpg
スポンサーサイト
2009-10-30 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。