FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニューヨーク 旅録

日本もまだまだ寒いなぁ。と思いつつ、ニューヨークであったちょっとしたお話。

その日は天候もよく、夜通し移動時間が約12時間、現地時間で朝の10時頃にニューヨーク、マンハッタンに到着。
眠さと疲れで少しフラフラ気味だったが、スーツケースも重いのでさっさと宿泊場所に移動と考え歩き出した。
歩き出したのはいいが、やはり腹が空いた。。ニューヨークの電車は地下鉄なのであの重々しい空間の地下に潜る前に何か少し食らうかと思い、目先のカフェ、サンドイッチ屋に入った。
いつもながらに思うが、ヴォリュームが多いので自分の食べる分量に応じて課金されるようなシステムなら無駄遣いしなくて済むし、節約にもなるのになぁと個人的に勝手に思いながら食べた。テレビのニュースを見ながら。
食べ終わり、さぁ地下鉄乗るかぁと店を出て、最寄りの地下鉄駅に入った。
あぁ、これこれ、これがニューヨークと思いながら、また日本でいう定期みたいなカードを買うつもりで、少し考えていた。
もちろん来る前にどれだけ買うかは決めていたのだが、直前のスケジュール的に変動しそうな状況になったためである。
すると、私の肩をポンポンっと叩いてくる白人の育ちの良さそうなオバ様と娘さんらしき人が話しかけてきました。

白人のオバ様「これあげるわ。」

  私   「え!?」

白人のオバ様「私達、これもういらないから」

  私   「え、いいんですか、本当に!?」

白人のオバ様「ええ、どうぞ、来週辺りまで使えるはずよ」

  私   「本当にありがたい!有難うございます!助かります!」

白人のオバ様「じゃあね。」

と微笑ましくそう言いながら去って行かれました。
なんて恵まれた朝なんだろうと幸せを感じつつ、感謝でした。
旅の疲れというのは、到着後にどっとくるもんです。長旅で窮屈な移動なのでなおさら。
ですが、自分の好きな街ニューヨークですごく綺麗な空を見た日でした。
このお二方にご多幸あれ!
スポンサーサイト
2014-03-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。