FC2ブログ

英語・・英語・・英語

こっちに来ての少し悩みです。

今ホームステイしてますが、この大家さんのところでは、大家さんの家とすぐ隣に別宅としてホームステイする子専用の家があります。んで、その専用の家に住んでるんですが、確かに自由度がすごくあって、金沢の寮生活の時よりは全然マシですが、問題は住んでる住人です。
今のルームメイトは韓国人男性2人と日本人女性2人と男性(俺)1人です。
アジア人オンリーです。。。
理由の一つは大家さんはイタリアからの移民者なんですが、アジア人の方がマナーがいいから他の南米やラテン系の人はあまりとらないみたいです
しかもこの韓国人の2人は11月と12月に帰るみたいで、さらに日本人女性が2人が14,5日に来るらしい。。てかオンリー日本人やん。てか男俺一人になるし。。正直きついです。。
男一人が嫌とかではなく、周りが日本人だらけってのがきつい。。そんな中で英会話するってのはなかなかきついもんがあります。色んな意味で。。
例えばアジア人だけでの英会話も少しやりにくいところがあります。中国人や韓国人が英語を話すと聞き取りづらいことがよくあります。向こうの母国語が特徴的な部分もあったりで、同じ英語の単語でも発音が違ったりしていて、理解するのに一苦労です。これの逆も言えます。日本人の発音が向こうの人にわかりづらいということです。だから英語は国に応じてそれぞれの英語があったりします。
でも特に今まで関わった中では中国人と韓国人の英語は聞き取りづらいです。
どっちもが英語をやり始めの時はホンマにコミュニケーションをとるのが難しいです。
何回も聞き返してるうちに、お互い話の内容もなくなってきて、会話が減っていく。。アジア人はおとなしいし、積極的ってほどでもないので、段々フェードアウト・・・・。

今ちょっと、苦痛です。。英語力もまだまだ痛感してるところやのに。。。
とりあえず明後日から始まる学校に期待します。
明日はThanksgiving Dayと言ってカナダの祝日です
英語勉強します。。。。
スポンサーサイト



2009-10-12 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

折角なら英語圏の人やわな、英語も馴れるし。
街行って声掛けてみたら?あぁ、もう学校始まるんか
2009-10-12 09:53 : t URL : 編集
Re: タイトルなし
> 折角なら英語圏の人やわな、英語も馴れるし。
> 街行って声掛けてみたら?あぁ、もう学校始まるんか

英語をネイティブとする人たちと会話するのが一番やね。でも英語はグローバル言語やから、色んな国の英語も聞くのも大事やとは思うけど、最初ぐらいはなぁ。。カナダは移民の国やからそういう環境が多いのも仕方ないところもあるけど。。
2009-10-12 14:47 : taka URL : 編集
No title
アジア人どうしの英会話は、そうぞうするだけで大変みたいですなぁ。特に、日本人だらけになると・・・
でも、餞別が早くも役立つかも!?(笑)
2009-10-16 16:01 : jun URL : 編集
Re: No title
> アジア人どうしの英会話は、そうぞうするだけで大変みたいですなぁ。特に、日本人だらけになると・・・
> でも、餞別が早くも役立つかも!?(笑)

そうなんですよ~ホンマに大変なとこがあります。。。英語力がおろそかになりかねないです。
あ!餞別は違う状況で役立たせたいですね(笑)大事なもんですからね(笑)
2009-10-17 21:22 : taka URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード