FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

語学学校

今日からついに学校に入学しましたー!

ってその前にひとつ、なぜカナダにしたのか、それは何と言っても綺麗な英語を学べるからです。
カナダは環境もありますが、歴史的な所以もあって、その上移民の国なので、共通言語である英語は必須なんです。だから英語のスキルは高いし、綺麗な英語が学べます。英語を学ぶのにはカナダが一番イイってぐらい言われてます。

でも今の自分自身からしてかなり厳しいなと思ってました。かなりハードやなと。でもどうせやるならしっかり学びたかったし、喋れるようになりたかった。で日本にいたときも学校選びに相当悩みました。
当然学校はいっぱいあるし、どこがいいのかさっぱりぱーです。でもエージェントに助けてもらって、やっと決めることが出来ました。それが今回行く学校です。

この学校はすごくフレンドリーで、レベルも高いし、綺麗な英語学べるし、アクティビティも盛んやし、何でもありです。校長先生がむっちゃおもろいんです。実際来るまではどんなおっさんなんやろーと思ってましたが、会ってみたら最高でした!!やばいぐらいにウケる(笑)ジョークばっかやし、ふざけるし、なんじゃこのおっさんはと思ったけど、ちゃんときっちりしてくれる。それが最高です!!他の先生も!あとすごく親切

でテスト受け終わりました。・・・・もうやばいと思いました。今まで日本でやってた英語は何やったんやろって思いました。ネイティブはやぱ違う。

でそのテスト結果はと言いますと・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・ レベル5!!!


これはどんなもんなのかと言いますと、全て段階分けされていて、全部で8段階です。レベル8が一番いいです。そのレベル5です。まぁ無難な方です。
でもエージェントに知らせたら、かなりイイ方と言われました。 でもそんな実力は感じられません^^;
たしかにテスト終わってから色々校長と話してて、発音は褒められました。でもぶっちゃけ発音だけは少し自信ありました(笑) 大学の時から必死こいて発音だけは気をつけてました。洋楽の歌歌いまくりましたバンドでも洋楽コピーでライブしたり。。そのおかげはありました。
まぁ問題はそれ以外です。基本的なことはわかるんですが、レベル高い。。。。何だこのボキャブラリーズは・・・・・。グラマーとか何だこの使い方はみたいな・・^^; でもこっちに来る前に英語の勉強法改めといてよかったです。今までやってた日本語英語じゃ不可能です。上を目指すなら。

で午前中はテストで、テスト結果で、昼から俺はリスニングの授業が速効入っちゃいました。
眠たいし、帰りたいし、頭回らへんと思いながらリスニングの授業受けました。
クラスメイトは俺と韓国人とブラジル人と台湾人とベネズエラ人
何と先生は白人のカナダ人の先生でキレイでした(笑)って見とれてるわけにもいかず、授業が始まって必死こいて受けてました。。先生の言ってることはわかるんですが、問題になると、むずかしい。。。
まぁ何とか1日目は終わりました。 このリスニングクラスは俺だけ初めての生徒やって、終わった後、先生がマンツーマンで色々授業のこと教えてくれました。ラッキーでした。

てかもう一つ久々に驚いたのは、クラスメイトのベネズエラ人
まぁよくある海外のあいさつですよ^^; 
いきなり、キスとハグばっか^^;すんごいfunnyな人種です(笑)

また明日からも頑張らないと。。。

最近ホンマに日本語しゃべってない。。。ブログで打つぐらい。。って当たり前やけど。。
ちょっと日本語忘れそうで恐い。。。段々英語脳になってる。。英語で物事考えてきてる。。。
変な感じです。




授業の合間にちょっと寄り道したHard Rock CAFEです
DSC00218.jpg
スポンサーサイト
2009-10-14 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

………うん、そろそろ人撮ろうか((;゜Д゜))
日本語は、もう日本おった時からアヤシいときあったで。聴いたことない訛りみたいになることあったし。忘れんように気をつけて。
2009-10-14 23:07 : t URL : 編集
おっす
ホームステイ仲間のことで少し悩んでたみたいやけど、
語学学校は良い感じみたいやね。良かった。
これから本格的に英語の勉強に励むんやんな(^^)
頑張ってね~。それにしても、もう英語脳になってきているという実感があるんやなぁ。すごい。

あ、良かったら語学学校の写真も撮って~。どんなとこに通ってるんかな。
語学学校には3ヶ月くらいは通うんかな?
2009-10-15 02:26 : saka URL : 編集
Re: タイトルなし
> ………うん、そろそろ人撮ろうか((;゜Д゜))
> 日本語は、もう日本おった時からアヤシいときあったで。聴いたことない訛りみたいになることあったし。忘れんように気をつけて。

人はまだ撮ってないわ~。まぁまだ長いし、これからやね。
2009-10-17 21:11 : taka URL : 編集
Re: おっす
> ホームステイ仲間のことで少し悩んでたみたいやけど、
> 語学学校は良い感じみたいやね。良かった。
> これから本格的に英語の勉強に励むんやんな(^^)
> 頑張ってね~。それにしても、もう英語脳になってきているという実感があるんやなぁ。すごい。
>
> あ、良かったら語学学校の写真も撮って~。どんなとこに通ってるんかな。
> 語学学校には3ヶ月くらいは通うんかな?

いや~授業大変やわ。課題も難しい。。今はあんまり余裕ないけど、写真撮れたら撮るわ。
まだどれぐらい通うかはわからんわぁ。。色んなクラスあるからおもしろいのは取ってみようかどうか考え中^^;
2009-10-17 21:16 : taka URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。