FC2ブログ

ハロウィーンの続き

ハロウィーン少し見てきました。
やはり今日はあんまり天候良くなかったのでがっつりはできなかったです。
でもやっぱり周りの家は色んなデコレーションしたり、パンプキンいっぱいでした
今日はハロウィーンってことでルームメイトたちとどんちゃん騒ぎやってました(笑)
とりあえずアルコールや食べ物買出し行って家で大リーグ見ながら、騒いでました(笑)
今大リーグはワールドシリーズで松井が出てきました
頑張っとるなぁと思ってたらいきなり、ホームラン打ったからびっくりした(笑)
やっぱり松井はすげ~~な~~と思いましたこっちで見る日本人の活躍は一味違いました(笑)

まぁそんなこんなで騒いでいたら、ピンポ~~ン!!とチャイムが
ハロウィーンなので子どもが来ちゃいましたよ~
「trick or treat!!」のかけ声でやって来ました。
めっちゃかわいかったので皆でいろいろあげました(笑)
最初は白人の女の子3人が来て、次は黒人の子ども3人来ました
この子どもたち、すでに袋の中いっぱいにお菓子やキャンディーを持ってました(笑)
いや~ハロウィーンって感じでした
日本でもこんなのをやれば絶対いいのになぁ~と思った日でした。

本場のハロウィーンを体験できたんでよかったです
仮装している大人や子どもたちも見れてよかった
ホンマに子どもがかわいらしい(笑)

今日一日色々満足できた日でした
明日はまたルームメイトとショッピングに出かけます


余談ですが、最近、なぜか韓国語を覚えてきてます^^;やっぱりルームメイトに韓国人がいるから、話のネタで少し覚えてきました(笑)ソウルはスタンダードやけど、プサンは訛りがあることがわかりましたあと、韓国は日本よりも年功序列があって、すんごい敬語の使い方が多い^^;日本なんて全然少ない方でした^^;
あと、色々話しててわかったんですが、韓国も日本もお互いのバカ政府のおかげで、いらんことばっかり教えてこられたんやなと思いました国のせいで、その民はホンマに左右されることを実感しました・・。ホンマにバカバカしい、腹が立つ。。でも今はこうやって交流が出来て、真実を知ることができたのでよかったです。
ぶっちゃけ、子どもの頃から日本に対して、メディアに対して、すごく疑問に思ったり、悩んでたのがあったので、この移民の国カナダなら色々と解決できることも多いだろうと思って来たのもあります。
だからこれからも色んな人種の人と関わりたいなぁと思います

では今日はこのへんで
trick or treat!!
スポンサーサイト



2009-11-01 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

友達増えて良かったなぁ!

独りで黙々とっていうのはけっこうキツいからな。

うん、キツかったな…

色んな人と交流出来るんが海外の魅力やな
2009-11-02 19:48 : t URL : 編集
Re: タイトルなし
> 友達増えて良かったなぁ!
>
> 独りで黙々とっていうのはけっこうキツいからな。
>
> うん、キツかったな…
>
> 色んな人と交流出来るんが海外の魅力やな

独りはきついなぁ。。でもやっぱり現地には現地の厳しさがすごくあるわ。
日本で色々やってたことなんて、甘ちゃんやったわ。。
カナダやからこそわかった人種問題も気付いてきて。。

2009-11-03 13:01 : taka URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード