FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サマータイム

なんと、サマータイムというのを忘れていました。。。
日本ではそんなんないので、気にならず生きてきましたが、、、。
サマータイムが終わると、日本とトロントの時差は14時間になります。
日本の方が14時間進んでいます
サマータイムの時は13時間差です
11月1日、サマータイムが終わってたのを知らなかった俺は普通に昼ご飯を食べに行こうとしたら、ホストマザーに1時間早いよって・・・(笑)でも自分の時計はちゃんと時間通りやのに。。。
まぁでも勉強になりました
1時間早かったので、1時間得した気分になりました
ちょうどこっちに来た時も13時間、時間が戻るので得した気分でした
タイムスリップのような気分を味わえた感じでした
海外を旅する人は時間をほんとに気にした方がいいです。
国によってちょっとした時差が多い国もたくさんあるので。。
カナダもアメリカもヨーロッパも東と西では全然時差変わっちゃいますしね。。
プチ旅行でもちょっとした時差がある時も多いので、現地に着いたらまず時間チェックですね
これを忘れたりしたら、電車やバス、飛行機など、時間勘違いで乗れなかったり・・・

まぁ日本と比較すると、日本て楽やわ~~って思いました


最近、トロントでもインフルエンザが流行って来ました・・・。
学校の先生が1週間休みになっちゃいました^^;
俺も最近体調壊し気味です・・・。
やっぱり、こっちは家の造りとか違うんで、体調管理が大変です。。。
ではまた
スポンサーサイト
2009-11-03 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

11月やのにサマーなんやな。
年に何回もあんの?


日本は新型インフルエンザで亡くなったとかいうニュースがちょいちょい流れてるわ。

インフルエンザってそんなもんやねんけどな。

それだけ話題がないってことやろか。


季節の変わり目やからどうしても体調崩しやすいから、早めに治しときや。

ケツにネギ刺しとき
2009-11-03 20:25 : t URL : 編集
お久しブリーフです(^-^)/
板垣さんのおかげで楽しく多文化を見ることができています。

この前の送別会の写真が出てきたのですが、アップのしかたが分からないので
僕のブログにアップしときます。見てくださいね(^-^)
2009-11-04 23:50 : G.G.ガリクソン URL : 編集
Re: タイトルなし
> 11月やのにサマーなんやな。
> 年に何回もあんの?
>
>
> 日本は新型インフルエンザで亡くなったとかいうニュースがちょいちょい流れてるわ。
>
> インフルエンザってそんなもんやねんけどな。
>
> それだけ話題がないってことやろか。
>
>
> 季節の変わり目やからどうしても体調崩しやすいから、早めに治しときや。
>
> ケツにネギ刺しとき

まぁ大きくわけて夏と冬の違いやからなぁ、春と秋はどっちも変化していく過程の季節やから、時間の変更はないみたい。年二回かな。サマータイムになる時と終わる時。
2009-11-08 08:48 : taka URL : 編集
Re: タイトルなし
> お久しブリーフです(^-^)/
> 板垣さんのおかげで楽しく多文化を見ることができています。
>
> この前の送別会の写真が出てきたのですが、アップのしかたが分からないので
> 僕のブログにアップしときます。見てくださいね(^-^)

お~~お久しブリーフ☆
いやいや、そんな大したブログでもないけど、できるだけこっちで感じたことや文化の違いを伝えられたらなぁと思ってるんで、これからもよろしく!

送別会の写真ありがとう!!またそっちのブログにコメントしとくわな~~!!
2009-11-08 08:52 : taka URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。