FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっちゃいました・・・

少しご無沙汰でした・・・実は新型インフルエンザに感染してました
まさか自分がなるとは・・・・という過信がダメやった。。。

最近体調崩してたんですが、今週初めの夜中に急な発熱と、頭痛、吐き気、関節が痛くなり、呼吸もしづらくなり、本気でやばいと思いました。マジ死ぬかと思いました。
熱計ったところ、38.6度もあって、意識も段々遠のいていく感じで。。初めてこっちの911に電話しようかと思いました。でもさすがにまだきついかなと思って、ホストマザーを呼んで助けてもらうことにしました。カナダは日本と医療制度が違うのでめんどくさいなと・・・
それでホストマザーに連絡して、その息子に24時間開いてる病院に連れていってもらいました。
これで一安心と・・・・・思ってましたが、ここからが生き地獄でした。。
病院着いたら、息子に「また終わったら電話して!迎えにくるから。」って。。。。
え、、、俺一人・・・??・・・・・やばい・・・やばいぞ・・・・・・フラフラで倒れて死ぬ。。。意識なくなりそう。。
英語喋るどころか、喋るのが辛い。。呼吸しにくい。。
でもホンマに死にそうやったんで、残りの意識にかけて踏ん張りました
受付しても専門用語ばっかりや~~きつい。。。でも何がどうなったのかわかりませんが、ここまで土壇場になると、英語がすいすい出てきてのにビックリしました。向こうの喋ってるのもすぐ理解できて、逆に色々言葉覚えました^^;そういう表現するんやって。。まぁこんな悠長なこと言ってますが、必死でした

それで色々受付が終わって、診察まで待ってる間、これがまた辛い。。。顔も上げられなくて、下向いたまま意識なくなりそう状態・・・・。すると一人のナースが俺のところに薬を2錠持って来ました。
これを飲みなさいって 海外の薬は怖いなぁと思いながら、飲みました。
少し時間が経つと、一瞬普通の状態に戻った感じになりました効き目がすごいなと。。眠気もあまりないし。。下手すると病みつきになりそうな。。。

それでいざ診察の順番が来ました。。でもさっきの薬の効き目は切れてまた意識朦朧と診察受けました。そしたら、またさっきの薬を3錠出されました^^;で、素直に飲みました^^;めっちゃ効きます
色々症状を説明しながら、訴えながら、診察を受けたとこら、ドクターに「H1N1やね。」って。。。
え~~~~~~~~~~~~
しかもあっさり、特別の緊急処置のプログラムシートをもらって、薬は薬局で買ってって言われて、もう帰っていいよって。。。そのプログラムシートの通りやって、外に出ちゃダメだよって。。。。
え~~~~~~そんなあっさりー~~~
そん時は俺にはホームドクターもおらんし、外人やからか~とかめっちゃ思いました^^;
でもドクターの言うことは間違ってないから、素直に言われたとおりにしようと思いました^^;

よし、もう帰ろうと思い、息子に電話しようと電話したら・・・・・出ない。。。。寝たな・・と。。
そんな感じはしてたよ。。。でも無理もありません。
病院に来たのも夜中1時頃で終わったのは4時前やし。。
仕方ないので、タクシーを呼びました。さすがに歩いてとか帰れる距離じゃないので。。
んでこのタクシー待ってる間に少し出来事がありました。

今俺が住んでる地域は黒人比率が高くて、ホンマに黒人が多いです。こっちでは危険なエリアと言われてます^^;何か2,3週間に1回に殺人事件あったり。。他にも色々。。夜道はかなり危ないと言われてます。でもよく黒人と話もします^^;単にそういう出会いがあるだけですけど。前もバス乗ってたら、俺の隣に音楽を爆音で聞いてて、ノリノリでピザ食おうとしてる黒人がいて、ずっとピザこぼれるで~って思ってて、そしたら案の定、こぼしました(笑)仕方なかったので袋をあげて、ちゃんとそれで食べなさいって言いました(笑)俺のとこにこぼれそうやから気をつけてやって(笑)そしたら素直にゴメンって謝ってくれたんですが、、、ノリノリで謝るな~!!って(笑)まぁそんなんがあったり、とあるカフェではほぼ黒人ばっかりいる店があって、そこで飲んでるときに話たり。ギャングみたいなんもよくいます。
でも普通に話せば問題ないんですが、俺の周りの人はめちゃくちゃ危険やって、気をつけてってかなり言われます危ないエリアだけに。。。でも俺は流れにまかせようと思います。

少し話飛びましたが、そのタクシーを待ってる間に、タンカーで老人が運ばれて来ました。。そして、白人警官2人に連行される、手錠された黒人男性も病院の中に。。その人はずっと手錠されたままイスに座らされ見張られてました。。でもその時に初めて黒人の事件を見ました。。やっぱ危ないエリアなんやなって。。にしても警官がたくましすぎてすごかった(笑)こんなん絶対捕まるわ~~って(笑)
やっぱ警官の制服はこっちの方がかっこいいなと(笑)

でやっとタクシーが来て、乗ろうとしたら、また運転手黒人かよ!(笑)
まぁそれはいいとして、家まで送ってもらって、しっかりチップをせびってきたのであげて、やっと休める状態まで持ってこれました。。時間を見たら、もうすぐ、朝の5時やないか。。
ホンマ長い1日でした。
まぁそんな感じで今日まで起きては薬飲んで、そして寝てを繰り返し、ほぼ復活しました
さて来週からは学校行くぞ~
スポンサーサイト
2009-11-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。