FC2ブログ

今日の夕食は辛かった・・・

いや~~12月になりましたなぁ~~。。時間が流れるのは早いなぁ。。
トロントは結構寒いですが、まだかろうじて雪は降ってません。
トロントの天気予報はホンマにあってないようなもんです。天気の変わりが激しいので。
そういうので言うと日本はだいぶマシな方なのでいいです。住んでる場所によるんですけどね。



さて、今日の夕食なんですが、、辛かった…。。今日もまた一人の韓国人の男の子が出て行きました
こっちで12月っていうと、引っ越しシーズンなんですよ。。家が遠い留学生にとっては。雪降る前にっていう…まぁ俺もそのうちの一人ですけどね
今日学校終わって、家に帰って夕食で集まりに行ったら、その韓国の子が手紙をホストマザーに渡していて、いつもならすぐにホストマザーがご飯を用意してくれるんですけど、その時もらった手紙を読んでて、、、涙を流しながら読んでるんですよ。でも必死に涙をこらえながら読んでるんですよ。。。もう辛くて、、何て声をかけたらいいのかもわからず…。。。とりあえず、見守っておきました。。その後、夕食を食べながらも時折り、韓国の子もホストマザーも涙を流していて、周りの人ももらい泣きで、いつもよりだいぶ静かな夕食になっちゃいました。。。実際、俺もかなり涙が出そうでやばかったですけど、泣きませんでした。ホストマザーに「TAKA(English nameにしてます。)は寂しくないの??」って聞かれましたが、俺は「泣きたくないねん、もっと悲しくなるから。だから我慢して泣かずに見送る。」って言いました。やっぱり皆が同じ気持ちなのですごく辛かったですね。必死に涙こらえました。。。
その韓国の子は俺らルームメイトにも手紙をくれました。そんなんしたら、涙止まらんやん。。。。って思いながら。。。。俺基本人前で涙見せたくないのででもホンマは泣き虫です。一人で泣きます。。
ホンマにその子は良い子で一緒にアホなことやったり、めっちゃ楽しくて毎日一緒に笑ってたなぁ。。
ホンマにこんな異国の土地で出会えてホンマ最高
それでその子に出て行ってから手紙読んでなって言われて、さっき読んでたけど・・・・・涙が止まらへん。。。。
なんでか悔しくて、辛くて、わけわからんくなる。。。。久しぶりに涙が止まらんかった。。はぁ~~~~……
俺も今週の土曜日出て行くので、ホンマに辛いです。。もちろん手紙を用意するつもりです。
でも、、ホンマにやばいわ~~どうしよう。。。ホンマにイヤや別れは・・・・・。
ホストマザーに「今週の土曜にはTAKAも出て行ってしまうんだよね。。。」って。。。そんなん言わんといて~~~。。。今週はかなりブルーな日々が続く・・・・・
でもかけがえのない思い出になると思う。
でも辛いっしょ~~~。。。。辛すぎるわ~。。。。心が痛い。。。。
とりあえず涙止めないと。。
スポンサーサイト



2009-12-03 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

別れはいつも辛いもんやな。
でも、前向きな別れやから。
それに、生きてればそのうち会うこともできるしな
2009-12-04 21:02 : t URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード