FC2ブログ

パーティー漬け

ここ1,2週間ぐらいずっとパーティ漬けの毎日でした。。。
かなり疲れました。。。
なんでこんなにパーティ漬けかというと、こっちで出来た友達のメキシコ、ブラジル人が国に帰るラッシュやったんです。。しかも俺が今住んでる家で。。。広くて騒げるってのでちゃっかり決まってました。。。
とにかくラテンはうるさいですめっちゃくちゃ
まぁともあれ、色々あったなぁと思い出しつつ、楽しめました
改めて、違う国のやつと話していて、日本の良さも感じました。
それはやっぱりパスポートの強さです
メキシコ人の子がビザの延長申請を出してたらしいんですが、それが下りず帰らなければならなくなりました。。
他のビザや移民に関しても結構下りなかったりします。その点、日本のパスポートはビザに関しては証明や準備等をきちんとしていれば割と下ります。他に関しては厳しいところはありますが。ビザに関しては他の貧しい国や先進国じゃない国よりは強いなぁって思いました。
まぁでもビザ問題も含めて、海外で暮らすのってホンマに大変やなぁと日々実感しております。日本人やからこそ思い知らされてます・・・色んなことを。。。


話し変わりますが、こっちで合う日本人含め、大学のころから、関西人以外の人に俺って関西弁しゃべる顔じゃないよなって言われます…あの、、、それってどゆ意味???そんな顔あるんや(笑)
関西弁喋ってるとなんかマネしてくるんよなぁ~。まぁほぼイントネーション間違ってますけど(笑)
まぁどうでもいい話でした~~~
スポンサーサイト



2010-03-25 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日本人は危険性が低いからビザも出しやすいんちゃう?
危険度で言ったらウサギぐらいやろ


関西弁どんなイメージなんやろな?
ガサツなイメージ持たれてる気はするけどな
2010-03-26 14:12 : t URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード