FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう半年かぁ

もうカナダ来て半年過ぎたんやなぁ。。。
ホンマ過ぎてみると早い…
こっち来て、ホンマに色々と経験したけど、自分的に成長してるんやろうか・・・
まぁそこらへんを考え出すとキリがないのでやめときます
半年過ぎてみて、、、色々思い出しますが、、改めて考えると個人的には居心地はいいです
最初のうちはやっぱり日本と比べて、あれがイイだの、これは日本がイイなぁとか思ったりもしましたが、今は何も気になりません。こっちの生活は好きです。やっぱり色んな刺激があるし、まだまだ体験してないことも多いです。
でも楽しいことが多いわけじゃありません、俺の場合は。。むしろきついことの方が多いです。
でもそれが自分を落ち着かせるなぁとも感じたりもします。今の自分にとってはですけど。ちょっと何言ってるかわからなかったらすんません(笑)
海外来てやっぱり一番難しいのはその国のネイティブの友達を作ることでした。。。日本にいた時、色んな外人と絡んでた時の外人の気持ちがよくわかります。
当然最初に来て出来る友達はホームステイ先での友達や学校での友達しかありません。それでそこで仲良くなって、大体がその輪の中で終わってしまいます。もちろんそれはそれで色んな経験が出来ます。でも全員が英語を学びに来てる人なので、意志疎通も大変やったり、英語力も伸び悩んだりもするし、日本人と合うと日本語ばっかりやし、俺はそれが嫌で仕方なかったです。。大体が英語をろくに話せないので(もちろん俺も含め)、ネイティブの友達は無理だと諦めてます。俺の周りの日本人も大体がそんな感じです。俺はそんなん絶対嫌なんで、そっから一人で色々とやって、ネイティブの友達も出来ました。ホンマに大変でした。。。今はそこで色々英語勉強したりしてます。当然最初はバカにされまくりでした。でも悔しさはなく、楽しくて、自分の知らない生きた現地の英語が学べるのが嬉しくてまぁ今でも冗談でバカにされるというかおちょくられますが(まぁこっちの文化です)、おちょくり返します(笑)まだまだ英語は深いし、まだまだ勉強しないといけません。。語学はおもしろいです
トロントという街は出会いの街という意味です。ホンマに人との出会いは様々です。俺、ホンマにこっちの文化や人は好きです。これからもトロントの魅力を探索するつもりです。
ではまた

スポンサーサイト
2010-04-09 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうか、もう半年経つんか…早いなぁ。って感じるってことは、老けたんやなぁ…

そっちの生活にも慣れてきたみたいやし、新しいことも色々やってみるんもいいかもね。

俺も4月から生活変わったから、これから徐々に慣れていくわ
2010-04-10 17:26 : t URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。