FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早1年

こっちに来て早くも1年が過ぎてしまいました…
ありがちな表現ですが、過ぎてみると早いもんです(笑)

こっちに来て思うのが、まず考えるより先に行動ですね
日本では熟考して、準備してから行動に出てましたが、なんたってここはカナダ、適当な国なんです(笑)
こっちはあーだこーだと準備して、完璧に準備しても、実際違うことも多いです。。。
だからその場で直接交渉だったりがベストなんですもちろん全てがそうとは言いませんが、適当なことが多いので、自分で足運んで、どういう感じなのか見て、次に備えるしか方法はないです(笑)
もちろんそれで顔を覚えてもらうと後々楽です。またあいつが来たみたいな感じになるので(笑)仲良くなったりってこともあるので↑
でも最初はホンマに大変でした。。世界共通語の英語と言えども、国や地域によって、言葉の言い回し、表現、単語、そして発音まで様々に変わりますカナダは移民の国なので、色んな英語が聞けますこれは有難いですその分、大変ですけど(笑)だから最初は何回も店の人と言い合いしたり、何回もムカつくことも言われました。。。ホンマに何回ふざけんなって思ったか(笑)まぁでも今は慣れたので、大丈夫ですけど
その点、日本のサービスは凄いです世界トップクラスと言っても過言ではないですこれは他の外人も認めてます俺自身、最初はこっちに来てよく思ってました(笑)
ただ、、、、ただ、めっちゃ個人的な意見ですが、日本のサービスは凄すぎるので、もう少しラフになればなぁと思ったりしてました。。。逆にこっちまで緊張しちゃって、気を遣っちゃうみたいな感じもあったり。。。
こっちに来てからはホンマに適当なんで、店行っても知らん人でも話しかけられれば、調子どう?的な会話から始まり、適当に話していく。。。ホンマにラフで友達感覚ですね(笑)まぁ偉そうなやつが多いので、日本人からすると、なんやねんこいつ!ってなるかもですが(笑)まぁ慣れれば大丈夫だと思うんですが
でもこっち来て、ホンマにあまり何が起きても動じないというか、気にしないというか、ありうる状況として受け入れてしまうので、もし日本帰ったらどうなるんやろって少し感じてます…よく言われるのが、海外で住んでると、もちろん色んな感覚が変わるのと、日本に帰った時はほとんど日本人ばかりなので、日本語が聞こえ過ぎて、気持ち悪くて体調壊すそうです(笑)まぁ少し想像するだけで気持ち悪くなります(笑)今は周り日本人以外だらけですから…^^;それにこっち来てからは、英語ばかりに耳を凝らしてますから…^^;
まぁそんなことはとりあえず置いといて、今はやるべきことをやります
まぁ何しか、そんなこんなで1年過ぎてしまいましたが、これからも精進していきます
色んな刺激、希望、夢をもらえるトロント、まだまだお世話になります(笑)
IMG_3069.jpg

スポンサーサイト
2010-10-08 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そーか、もう一年か。あっちゅう間やな。

日本人は堅すぎるってのはあるけど、それだけに日本人にラフに対応されるとナメられた気分になるな。外国人にされても何ともないけど…

職場のオッサン連中がラフ過ぎて日々イラッとしてますわ
2010-10-10 01:37 : t URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。