FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またサマータイムが終わっちゃった

今週から、またサマータイムが終わっちゃいました
また日本時間との差は14時間になりました
ホンマに時差ってのはおもしろいです。不思議な感じがいつもします。
でもまぁ体にくるんでちょっときついですけど…
1時間ずれるだけでも結構変わるもんです。。。日没も早くなりました
5時半ぐらいにはもう暗いですね夏は日没遅いんでまた変な感じですけど(笑)
色んな体験ができます
最近は気温もガクッと下がって寒いですね。。。もう0度の時もあります。平均3度~6度以内ぐらいです。
つい先日、ほんの少し雪らしきものを見ました確か、北海道では初雪がもう降ったらしいですねさすがですね。
去年はまだ暖冬だったんで、今年はホンマのトロントの雪、冬の厳しさを知るんだなと予想しておりますでも気候や気温、空気に関する色んなとこが日本と違うなってこっちきて思いました。
言葉ではうまく説明できないですが、違うんです。。。空も違います。やはり自然が多いからなのか。。

いや~~最近はハロウィンも終わり、刻々と冬になっていきますねー。今はかなり忙しいのでイベントなどの参加はできないですが、何とか色々楽します
ハロウィンの日はスーパーマリオの格好しようと思ってたのに(笑)残念。。。
最近は北京語の練習していますこっち生まれの中国系カナディアンの友達がいるので、よく教えてもらってます北京語好きなんだなぁ~~(笑)あと台湾と香港の子もいるので教えてもらってます。
あ、そういえばフランス語もほんの少しなら喋れるようになりました。なぜか発音に関しては得意なんです(笑)
音が好きなせいのような気がします、音楽もやってるんで(笑)
カナダの教育って第二言語がフランス語なんですよね。だからついでにそういうのもよく耳に入るっていう。
しかも今住んでるオーナーがバリバリのフランス人やから、よく教えてもらいます。でもすぐ忘れてましたけど(笑)でもフランス語喋るとオーナー喜びます。だから機嫌取りに適当に喋ってます(笑)
語学でおもしろいのは、表現の仕方がなかったりあったりするのがおもしろいです。
だから今は日本語と英語と北京語の間の違いを探ってます。やっぱりスラングを最初に聞いちゃいますけど(笑)
あ~~もっとペラペラになりたいな~~。
てか台湾にものすごく行きたいあとシンガポールもどっちにも友達がいるので会いに行きたいな~~と思う今日この頃です。。。
でも今は忙しくて無理や~~~時間がもっとほしい~~~もっと色んなことやる時間がほしい~~~とりあえずやりたいことがあるだけ幸せと感じることにします

みなさん、最近はいかがお過ごしで
スポンサーサイト
2010-11-09 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺も忙しいな~、やりたいこと三割くらいしか出来てない気がするわ。

もうちょいしたら暇できるやろか?はぁ…


ん、冬やのにサマータイムなんや?
2010-11-14 19:53 : t URL : 編集
No title
フーたーずって赤坂か~、行かへんな。ところで、年末年始もトロント?
2010-11-25 11:40 : jun URL : 編集
Re: タイトルなし
> 俺も忙しいな~、やりたいこと三割くらいしか出来てない気がするわ。
>
> もうちょいしたら暇できるやろか?はぁ…
>
>
> ん、冬やのにサマータイムなんや?

そうなんやぁ、、忙しいんかぁ。。色々と大変そやなぁ。。まぁ暇が出来るといいなぁ↑
冬やからサマータイムが終わってんで^^;
2010-12-06 16:52 : TAKA’s BLOG URL : 編集
Re: No title
> フーたーずって赤坂か~、行かへんな。ところで、年末年始もトロント?

そうなんです、年末年始もトロントです。。。今年もトロントで年越しです^^;
2010-12-06 16:54 : TAKA’s BLOG URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。