FC2ブログ

トロントまでの道のり

トロントに行く道のりでの出来事です。
少しおもしろい経験が出来ました
出発当日、伊丹から成田に到着して、国際線に乗り継ごうと搭乗口を探していました。
すると、ふと気付くと俺の後ろに白人の外人女性がいるじゃないですかっ
少しびっくりしつつ、目が合った瞬間に話しかけられました(笑)そんな予感はしたんですが。。。

そん時の会話を意訳すると、

外人「あなた、英語話せますか?」

俺「ん~~少しなら」

外人「よかった。あなたはトロントに行くの??」

俺「うん、そう。あなたもトロント?」

外人「ううん。私はバンクーバーなの。でも今搭乗口がわからないの。」

俺「あ、そうなんや。実は俺も(笑)」

外人「じゃあ、一緒にインフォメーションカウンターに行こう!・・・でも私日本語ほとんど喋れないからあなた、通訳して

俺「うん、いいよ。じゃあ行きますか

って俺今うまく使われてるなと思いつつ、俺もわからんし、まぁいっか(笑)
でもよく考えるとココ空港やし、国際線やし、窓口の人英語喋れるはずやのになぁと思った
それでそのカウンターに着いたら少し人が並んでいたので、少し英語で話していました。そして順番がきて、日本語で質問したら、、、窓口の人が英語で返答してくるじゃないですかしかも自信満々に何を勘違いしてるんですかっ!?俺は日本人です(笑)日本語で質問したや~ん。。。ってもうめんどくさかったのでそのまま流しました(笑)
それで場所がわかったので、その外人さんと色々喋りながら搭乗口まで向かいました。
彼女は22歳で、観光で2週間程東京観光してたらしい。おもいっきり、日本の女の子ファッション大好きだそうです。まぁ外見そんな感じでした。まぁともあれ、最終的には違う便なのでお別れして、自分のとこにさっさと向かいました。っていう出会いと出来事が一つありました^^;

そしてトロント行きのAir CANADAに乗って出発しました
またここで一つおもしろかったのが、日本の航空会社のCAは冷たい感じがするんですが、Air CANADAのCAはフレンドリーでした。
普通にトイレに行こうとして順番待ってたら、フレンドリーに話しかけてくるじゃないですか(笑)
どんなけフレンドリーやねんてぐらい(笑)話す内容もですけど。。
でも一番嬉しかったことがありました。トロントの空港に到着して、VISAもらうための入国審査とかどこやね~ん!?って立ち止まって考えてました。回りにいた日本人の観光客に聞いてもツアーで来てるとかなんで、わかるわけもなく、。。すると、さっきのCAが話しかけてきてくれて、案内してくれましたホンマに助かりました。。感動でした。。お礼を言いながら、入国審査を受けに行きました。
すると、少し面接を受けたんですけど、対応してるこのカナダ人、話しながら、ちょくちょく席離れていくし、いつになったらVISAくれるねーん!!と思いながら、やっと貰えました

こんなことがありながら、不安でもあり、楽しくもあった道のりでした。。
色々経験出来てよかったです

トロント到着寸前に機内から撮ったトロントの景色です。この湖はオンタリオ湖です
DSC00160.jpg
DSC00167.jpg
トロント
DSC00161.jpg
スポンサーサイト



2009-10-08 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

多分、普通はそんなに話しかけられへんと思うで。イジられオーラ出てたんちゃう?
出来たらその女の人とCAさんの写真があれば良かったです。
2009-10-09 00:24 : t URL : 編集
No title
え~そんなオーラ出てるんかなぁ…。でもじゃあ俺は得したってことやね☆ 写真撮れかってん。。。わり~
2009-10-09 10:30 : taka URL : 編集
おめでとう
無事トロント到着したみたいだね。
すごくきれいな所だね。
はじめは不安もあると思うけど、すぐ慣れて楽しめると思うから、色んな経験しておいでね。
2009-10-09 19:06 : misa URL : 編集
ありがと~
まだまだ右往左往してるけど、頑張るわv-218
街はきれいな方なんやけど、バスや電車の中はゴミ捨てる人が多い。。。
2009-10-09 21:37 : taka URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

現在の時刻

3ET製StarWatch

プロフィール

TAKA’s BLOG

Author:TAKA’s BLOG
トロント生活の日記です。

カテゴリ

Flashカレンダー

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

Translation(自動翻訳)

好きな国旗をクリックすると、その国の言語に変わります。

オセロゲーム  enjoy!

SLOT


検索フォーム

QRコード

QRコード